保護者の声

2022年度 卒園生保護者 北峰 怜

 

 

入園する半年ほど前に関東から地縁のない奈良に引っ越してきました。
子どもの大事な心と身体の根っこを育てる時期なので、毎日心から気持ち良く送り出せる園に通わせたいと思っていました。

知人の紹介で初めて園に訪れて先生方の温かい雰囲気、素敵な礼拝堂と園舎、緑溢れる園庭、温もりのある木のおもちゃ、、、
園の魅力を上げればキリがないほどでここ以上に理想的な幼稚園はない!と思い入園を決意しました。
一つ不安があったのは、電車と徒歩を含めて片道1時間の通園という事です。

送迎と家事と、大変だと思うことは正直何度もありましたが、副食当番、委員会活動やサークル活動を通して出会うお母さん方と過ごす時間の中で、子どもたちや園の為に出来る事をしたい、皆さん親愛幼稚園が大好きだという共通点があり、助け合い励まし合いながら、母親の私自身が楽しく過ごせたことが頑張って通えた理由でもあると思います。
もちろん娘も親愛幼稚園が大好きです!

先生もよくおっしゃっていますが、お母さんの笑顔が子どもの、家族の笑顔に繋がると思います。
これから園で過ごされるお母さん方には是非、頑張るよりも楽しんでいただきたいです。

入園前からコロナが流行り最初から最後までコロナ禍の園生活でしたが、先生方のご配慮があり、子どもにとって大事な3年間に
きっと他の園では経験の出来なかったであろう、たくさんの経験を積むことができて本当に感謝しています。

かけがえのない宝物のような3年間を本当にありがとうございました。