2020年10月12日(月) うんどうかい

 

 

 

待ちに待った親愛幼稚園のうんどうかいが開催されました。今年はコロナウイルス感染拡大防止のために入場制限を設けての開催となりましたが、保護者の皆様に温かく見守られて行うことが出来ました。

 満3歳児のこぐま組はかけっこ。小さな体で一生懸命走る姿はとても微笑ましかったです。

 年少組は、かけっこ、玉入れ、ダンス。ダンスは♪チャオチャオの音楽に合わせてドキドキしながらも一生懸命頑張りました。

 年中組は、かけっこ、障害物競争、パラバルーン。パラバルーンの最後の技「花火」ではパラバルーンの中に入っていたボールが空高く上がりとても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 年長組は、かけっこ、ボディゲーム(組体操)とダンス、リレー。年長の子どもたちにとって幼稚園最後のうんどうかい。ボディゲーム(組体操)はスーパーマン、だんご虫、とんぼ、一本橋、ブリッジ等次々と技が決まり、年長さんの演技にお家の方々は息をのんで見入ってくださっていました。続いて軽快なリズムの曲が流れるとキラキラ輝くポンポンをもってのダンスです。観覧席から手拍子も加わり、最後はお客さまの手拍子が鳴りやみませんでした。

 

 

 

 

 

 

子どもたちの色んな表情が見られたうんどうかい。先行きが見えない状況ですが、対策をとりつつひとつひとつの経験が子どもたちの成長に活かされ豊かに育まれますように。