クリスマス礼拝および祝会 2023年12月8日(金)

 

 

 

 

みんなで礼拝堂に集まり、保護者の方々とともにイエス様の誕生をお祝いしました。

第1部はまぶねの礼拝です。年長組の子どもたちがクリスマスページェント(イエスキリストの降誕劇)をおこないました。聖歌隊の子どもたちや、役の子どもたち一人ひとりが自信を持って堂々と歌ったり言葉を言ったりしている一生懸命な姿に、年中・年少・こぐま組の子どもたちも真剣に見入っていました。見ているみんなの心が温まる素晴らしい聖劇でした。

第2部は歌と保護者の方々の劇です。年中・年少・こぐま組の子どもたちが舞台でクリスマスのうたを歌いました。ドキドキしながら舞台に立ち、振り付けをしたり大きな口を開けて歌ったりと、お家の方へ向けてみんな元気いっぱいの歌声を届けました。その後は、年長組の保護者の方々が「お星さまからのおくりもの」という劇をしてくださり、動物たちやお星さまに変身した保護者の方々が登場するたびに歓声を上げ、みんな大喜びで見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にサンタさんが登場してみんなにプレゼントを持ってきてくださり、そして手芸サークルの保護者の方々からは手作りのリースやガーランドのプレゼントをいただきました。嬉しいことがいっぱいの素敵な1日になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご協力くださった役員の皆さま、保護者の皆さま、本当にありがとうございました。