うんどうかい 2023年10月7日(土)

 

 

 

 

先日秋晴れの気持ちの良い空の下、運動会を開催しました。

 

こぐまぐみは初めての運動会!大勢の観客にドキドキしながら、かけっこをコーンまで走って帰って来ることができました!

 

年少組はかけっこと玉入れとダンスをしました。ブドウに変身したみんなが丸くなったり飛び跳ねたり、皮をむく動作をしたり小さい身体を一生懸命動かして踊る姿がとても可愛かったですね。玉入れではリンゴとお団子に見立てた玉を、カゴにたくさん入れることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組はかけっこと障がい物競走とパラバルーンをしました。パラバルーンをみんなでタイミングと力を合わせ、膨らませたり揺らしたりパラバルーンの中に姿を消したりと次々に形を変え、みんなを驚かせました。障がい物競走では救急隊員になり消防車と救急車に乗って2人1組で走り、コーンを回ったり草むらを飛び越えたり競い合って走ることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組はかけっことボディーダンス・ダンスとリレーをしました。全身を使ってカメや白鳥、お花、ウエーブなど色々なものを表現し、最後はポンポンを持って元気はつらつ踊りました。キラキラのポンポンと同じく子どもたちの自信に満ちたお顔が輝いていました。リレーでもチームのバトンに気持ちを乗せて走る姿は気迫に溢れ、見ていたみんなが声援を送りました。とても格好良かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、お父さんのたる転がし競走やお母さんのデカパン競走も盛り上がり、卒園生のお兄さん・お姉さんの綱引きや未就園児の競技も復活し、見ている側も競技をする子どもたちも笑顔溢れる運動会となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手伝いいただいた役員の皆様、お当番の保護者の皆様、ありがとうございました。