2022年12月9日(金) クリスマス礼拝および祝会

 

 

 

 

第1部は年長組の聖劇です。イエス様降誕のお話を子どもたちが皆に伝え知らせました。聖歌隊のお友だちの独唱から始まり、お兄さんお姉さんの堂々とした演技や礼拝堂に響き渡るきれいな歌声に、小さなお友だちも憧れの眼差しで一生懸命見ていました。聖劇が終わった後の年長の子どもたちは達成感に満ちた表情で、今年もとても素晴らしい聖劇でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2部は年中・少・こぐま組のお歌のプレゼントです。元気いっぱい身体を揺らしながら歌う子、たくさんのお客さんを前に緊張から固まってしまう子、お家の方を見つけて手を振ったり隣のお友だちと顔を見合わせ微笑みあう子と、それぞれにとても可愛らしい姿と歌声で、会衆席で見ていた皆を笑顔にしてくれました。

第3部は年長組の保護者様によるお楽しみの劇と歌です。色々な動物に変装したお家の方が歌ったり踊ったり、盛り沢山でとても楽しく心温まる劇をしてくださいました。ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にはサンタさんも登場し、子どもたち皆のクリスマスプレゼントを届けてくださり、子どもたちは大喜びでサンタさんに手を振っていました。

お家の方々と一緒に楽しい時間を過ごすことができ、とても素敵な1日となりました。