2022年11月9日(水) しんあいフェスティバル

 

 

 

 

気持ちの良いお天気の下、しんあいフェスティバルを開催いたしました。

「これからどんな楽しいことがあるのかな」と、わくわくどきどきとした表情で子どもたちが園庭に集まり、みんなでお祈りをした後、しんあいフェスティバルがスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は「きらきらのおたからをさがせ!ようせいのもりへ」をテーマに、園庭では的当てやパズル、わなげ、木の実ころがし、お花摘みなどの楽しいゲーム、ホールでは宝探しや帽子屋さんがあり、どのコーナーも大盛り上がりでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームのコーナーに行く度、スタンプカードにスタンプを押してもらい、全てスタンプが溜まるとメダルのお宝がもらえました!子どもたちは「もう一回あのゲームにいこう!」「楽しい!何回もしたい!」「もう5回目だよ!」と大興奮の様子でした。フェスティバルのエンディングでは、みんなが園庭に集まり、『ツバメ』のダンスをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちや保護者のみなさまの笑顔が溢れ、とてもあたたかく素敵なフェスティバルとなりました。早くからこの日のために準備をしてくださったバザー委員のみなさま、当日お手伝いくださったボランティアの保護者のみなさま、本当にありがとうございました。