2022年10月14日(金) うんどうかい

 

 

 

 

秋晴れの青空の下、うんどうかいを開催いたしました。

雨で1週間延期となりましたが、当日は素晴らしいお天気の中でみんなの笑顔がはじけました!

開会式の後、最初の種目はかけっこです!満3歳児こぐま組から始まり、年少、年中、年長組と年齢が上がるごとに走るスピードや迫力が増しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組はダンスと玉入れをしました。ダンスの入場では大好きな年長のお兄さんお姉さんと手をつないで歩き、とても微笑ましい姿が見られました。

 

 

 

 

 

 

 

年中組は障害物競争とパラバルーンです。パラバルーンではお友だちと息を合わせていろんな技が次々と繰り広げられ、とてもきれいでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長組はボディゲーム、ダンス、リレーです。真剣な表情で、全身を使って表現する姿はさすが年長さん!リレーではお友だちとバトンを繋ぎながら風を切って走り、大迫力でした。

 

 

 

 

 

 

 

今年からお母さまお父さまの競技も復活し、子どもたちも応援をしてとても盛り上がりましたね。

 

 

 

 

 

 

閉会式で金メダルをもらった子どもたちは誇らしげで、達成感に満ち溢れていました。

 

親愛幼稚園みんなの思いがひとつになった素敵なうんどうかいとなりました。

お手伝いいただいた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。