2022年7月19日(火) コーラスサークルさんのうた

 

 

 

 

コーラスサークルのお母さま方がコンサートを開催してくださいました。

礼拝堂入り口から様々な楽器をもって賑やかに登場するお母さま方に、子どもたちは目をキラキラさせて見ていました。1曲目は『ユーレイズミーアップ』です。透明マスクを着用し子どもたちと十分に距離をとった上で、リードボーカルのお母さまの伸びやかな歌にバックコーラスのお母さま方の優しい声が響き合い、うっとりするような空間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2曲目の『おひさまになりたい』では、たくさんの楽器が登場しました。子どもたちはお母さま方がしてくださる手話を一緒に真似ながら、それぞれの楽器が奏でる音が重なり合う素敵なハーモニーに聞き惚れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3曲目は『ツバメ』です。楽器の演奏とともにダンサーのお母さま方がツバメダンスをしてくださいました。子どもたちはリズムに乗って手拍子をしたり身体を揺らしながら聞いたり、ダンスを知っている子どもたちは立ち上がって一緒に踊ったりと、大盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は「アンコール!アンコール!」の大合唱で、3曲とも、もう一度聞かせてくださり子どもたちは大喜び!とても素敵な時間でしたね。

コーラスサークルのお母さま方、本当にありがとうございました!