「光の子として歩みなさい」エフェソ5:8

礼拝堂(聖書台)

おはようございます。春休みの間みんなは元気にしていたかな。
久しぶりに皆の顔を見ることができてうれしく思います。先生たちも、桜の花も、お部屋も、そして神さまも、皆を待っていました。
今日から新しい2016年度の幼稚園が始まります。
皆知ってるかな、皆は3月のときよりも一つずつお兄さん、お姉さんになりました。
前のゆりさんは、今日からはつき組さんです。
前のことりさん、こりすさんは今日からはゆり組さん、セーラゆり組さんです。
お部屋が変わっているかもしれません。よくおぼえてくださいね。

ここに大きなロウソクがありますね。これは「復活のろうそく」と言って、
イエスさまが死んだけれども生き返って、今も大きな光となって皆を照らしてくださってるよ、というしるしです。
イエスさまは大きな温かい光。イエスさまのやさしい光が皆を包んでいてくださっています。みんなはイエスさまの光に包まれた小さな光。光の子どもです。
イエスさまの光をいっぱい受けて、友だちがたくさんできて、元気でやさしいつきさん、ゆりさん、セーラゆりさんになって大きくなっていってくださいね。

それからもうひとつ大事なお知らせがあります。明後日の土曜日に、入園式というのがあります。親愛幼稚園に新しい友だちがたくさん入って来ます。
きっとみんなより小さい友だちと思います。その新しい小さい友だちにはどうしてあげたらいいかなあ。やさしく親切にしてあげてくださいね。

お祈りします。